ヒゲ日記
簡単な製作状況や現在思いハマっている物などを書いていきもッス!!
ワンダーフェスティバル2014 [冬] 
こんばんはヒゲ氏です。

ワンフェス当日は悪天候の中、お買い上げならびに、足を運んでいただきありがとうございました。

ほんと会場に着くまでにいろいろありました・・・
会場に着いても、まだライグ=ゲイオスが完成していなく、ご迷惑をおかけしました。

とりあえず塗装した物です。
IMG_4023_2.jpg

IMG_4024.jpg

今回はすべて黒立ち上げで塗った為、紫がムラになってしまいました・・・
こんな感じで完成しました。

 いまだ造りかけの物もありますが、次回作悩みつつ今週はだらけます。
SDライグ=ゲイオス サンプル仮組
 ご無沙汰してます・・・ヒゲ氏です。

 ようやくサンプル組みましたので・・・
top60.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_3996.jpg

IMG_3995.jpg

IMG_3985.jpg
キャノンは可動で前に行きます。

IMG_3993.jpg
顔は何故か2種あり、こちらは設定見ずに作ってた方になります。

IMG_4005.jpg
こちらが設定版。見た感じそんなに違わないのか?

IMG_4006.jpg
最後に少しアクション!!

こんな感じになります。
後は塗装のみなるので、ラストスパートがんばります!!
SDライグ=ゲイオス 完成
 ご無沙汰しています・・・ヒゲ氏です。

 久々にクソ追われました。
 正月全部使い、なんとか「SDライグ=ゲイオス」完成しました。
top59.jpg

IMG_3946.jpg
 キャノン砲と羽はバックパックに付く為、大元のバックパックを固定しないとダメで、サンプル来次第UPします。
 肩にジョイント入れる為、襟をでっち上げたら、何か別の機体になってるような・・・
 写真2枚しかないので、パーツリストも貼ります。

パーツリスト1
 パーツリスト1

パーツリスト2
 パーツリスト2

パーツリスト3(左右共通)
 左右共通パーツ

 なんだかんだで全78パーツあります。

 サンプル到着にはまだ時間がかかるので、だらだらしたいところですが、次の作品に取り掛かろうかと・・・まだなんも決まってませんが!
 
 早くフル装備みたいです。自分でも結局見てませんから・・・

SDライグ=ゲイオス
 毎回恒例の、お久しぶりです・・・ヒゲ氏です。

 もう締切も近いのに、ダンボール戦機の「イフリート」が欲しい・・・と思いながら作業する日々。
 少し前の画像ですが。
top58.jpg
 以前より股間接の位置を外に出しました。(あれではヒーロー体型過ぎると海老原に指摘され・・・)

IMG_3734.jpg
 後ろの羽はゴッドガンダムみたく、閉じる感じにします。どうしてもデザイン上完全に一致しませんが。
 肩のキャノンもムリくりボールジョイント仕込んで可動します。

 予定だったら来週には業者様に送りたかったんですが、やはり無理です。
 今日誕生日なのに、ペーパー掛けって・・・頑張ります!!

 
2014冬ワンフェス
 大変お久しぶりです・・・ヒゲ氏です。

 今回久々にスパロボSDを制作します。
 もちろん敵です!!
 TOPに画像貼りましたが、まだ全パーツ出揃っておりません。
 全部付いたらネオ・グランゾンぐらいの重さになるのでは・・・
 なるべく軽くはしたいと思いますが、気休め程度かと。

 本申請通るまでは名前は伏せときます。

 にしても毎回本体より付属パーツに悩まされます・・・
